そう言えばやった事がない>SSD交換

この記事は約 2 分で読めます

 長男のパソコンの調子が悪いのでリカバリがてらにメモリ増設しようという話になり今注文したところなんですが、パソコンの動作が重い時にはメモリの他にHDDをSSDに交換するという方法があるんですよね。
 今まで一回もSSD交換はやった事がないので機会があったら挑戦したいんですが、まあHDD交換と大差ないだろうなとは思うんですよね。ただSSDに交換すれば確実に早くなるというのはあると思うので、今小型SSDなら結構安値でやり取りされているので交換を試すのは一つの手だなと思っていまして、機会があったらぜひやってみたいと思います。

 [amazonjs asin=”B075CSYR8B” locale=”JP” title=”SanDisk 内蔵SSD 2.5インチ / 500GB / SSD Ultra 3D / SATA3.0 / 5年保証 / SDSSDH3-500G-J25″]

 2.5インチ500GBで1万円しないですもんね……。120GBだと3000円割っているのでお試しには全然ありだと思いますし、今度チャレンジしてみたいと思います。

この記事を書いた人 Wrote this article

如月翔也 男性

如月翔也です。ガジェットとAppleが大好きな中年男です。ガジェットがお好きな方、Appleがお好きな方、トラブルでお困りの方はぜひブログをごらん下さい。コメントを貰うと非常に喜ぶのでお気軽にコメントをお願いします。  詳細なプロフィールは「https://saigetudo.com」を御覧ください!