そろそろメモリ増設を……>長男のノートパソコン

この記事は約 2 分で読めます

 今家族みんなでマイクラをして遊んでいるんですが、長男のパソコンだけ動きが重いのです。
 まあ思い当たる所は色々あるんですがメインの理由としてはメモリが4GBしかなくて余裕がない部分が大きいので、そろそろ長男のノートパソコンもメモリ増設が必要なタイミングです。

[amazonjs asin=”B003NYMV48″ locale=”JP” title=”Komputerbay ノートPC用メモリ SO-DIMM-DDR3 永久保証 ECOパッケージ (1333Mhz PC3-10600 1.5V 4GBx2)”]

 もちろんその前後にパソコンのリカバリも必要ですし方法は教えようと思うのですが、リカバリ→メモリ増設→激速体験という感じで進めるとハードウェアにも興味を持ってくれるんじゃないかと期待しています。

この記事を書いた人 Wrote this article

如月翔也 男性

如月翔也です。ガジェットとAppleが大好きな中年男です。ガジェットがお好きな方、Appleがお好きな方、トラブルでお困りの方はぜひブログをごらん下さい。コメントを貰うと非常に喜ぶのでお気軽にコメントをお願いします。  詳細なプロフィールは「https://saigetudo.com」を御覧ください!