流石にキレる>実はiPhone 6s PLUS 128GB/ローズゴールドの入荷が9月じゃなく10月27日だった

この記事は約 3 分で読めます

 かなり感情的になっているのでポスト内容もトゲトゲしていると思いますので、そういうのがノーサンキューな方はお戻りいただければと。
 結論から言うと、明日Docomoに大クレームで電凸します。

 昨日の夜に「iPhone 6s PLUS 128GB/ローズゴールドが9月27日に入荷します!」と連絡を貰い嫁さんと来店する日付・時間を調整していたのですが、今日の夜20時を過ぎてショップから電話がありました。
 要件は非常に単純で、「昨日連絡した9月27日という日付は勘違いで、正確な日付は10月27日です」との事。流石にキレます。
 9月12日14時に「予約の予約」でショップの中で1番最初に予約をして、発売日に手に入らないだけでも業腹なのに、なぜ1ヶ月待たなければいけないんでしょうか。
 ショップさんによっては今日の時点で「9月15日の予約開始当日の予約分は全部入荷した」というショップさんもあるのに、家電量販店などでは「2~3週間お待ち頂きます」という表記なのに、なぜ事前予約で1番最初に申し込みをした自分が1ヶ月待たなければならないのでしょう。
 一番腹が立つのが、自分の分はもう入荷しており、自分が嫁さんのために申し込んだローズゴールドのほうがこの体たらくという部分です。自分の分なら我慢もできますが、自分が嫁のために手配したものがここまでの状態だと、ちょっと納得行かないですよね。
 特に今回はauからDocomoへのMNPで、渋る嫁さんを説得して予約しただけに相当頭にきています。

 なので、明日Docomoさんにクレームの電話をしようと思います。内容としては非常に単純で、「なぜショップに9月12日に予約してるのに入手できず9月15日に予約した人が今日入手出来ているのか。そしてなぜ1番に予約したのに10月27日まで待たなければならないのか」についてです。
 誠意ある対応をして頂けないのであれば、ISPのクレーム処理担当として対応してきた経験を全部使ってクレーム言わせて頂きます……。

この記事を書いた人 Wrote this article

如月翔也 男性

如月翔也です。ガジェットとAppleが大好きな中年男です。ガジェットがお好きな方、Appleがお好きな方、トラブルでお困りの方はぜひブログをごらん下さい。コメントを貰うと非常に喜ぶのでお気軽にコメントをお願いします。  詳細なプロフィールは「https://saigetudo.com」を御覧ください!