仮想化Windowsにして正解だった

この記事は約 3 分で読めます

 今MacBookProをメインで使っているんですがもともとWindows使いだったのでWindowsを使いたいニーズが稀にあり、今まではVAIO Zを使っていたんですがMacBookProからWindowsを立ち上げてファイルも共有できると便利かな、と思いParallels Desktop14とWindows10 Homeを買ってMacBookPro上に仮想化Windowsをおいたんですが、地味に便利です。
 いくつかの画像から文字を消したい(白で塗りつぶしたい)ニーズがありさてMacではどうするんだろう、と思って持っていたAdobe Photoshop Elementsを起動してみたんですがどうにもわからず、はっと気づいてMacとWindowsの共有フォルダに放り込んでWindowsからPaintを起動、ガリガリ書き換えてMacに持ってくるので作業時間5分くらいで終わりました。Photoshopの使い方を調べるよりも早いです。
 艦これの録画も問題なくできそうな感じですし、ちょっとお高かったですけども買って良かったな、と思っています。
 Windowsにしか無いソフトを使いたい、Windowsの方が慣れているソフトを使いたい、というニーズはMacを使っているとほぼ確実に出会うものなので、その問題への回答としては「Parallels DesktopでWindows10を仮想化しろ」だな、と思います。

この記事を書いた人 Wrote this article

如月翔也 男性

如月翔也です。ガジェットとAppleが大好きな中年男です。ガジェットがお好きな方、Appleがお好きな方、トラブルでお困りの方はぜひブログをごらん下さい。コメントを貰うと非常に喜ぶのでお気軽にコメントをお願いします。  詳細なプロフィールは「https://saigetudo.com」を御覧ください!


Warning: Undefined array key "url" in /home/c2855771/public_html/techblog.show-ya.blue/wp-content/plugins/donorbox-donation-form/donorbox_embed_campaign.php on line 168