もうちょっとだけ性能が欲しい>MacBookPro Early2015

この記事は約 2 分で読めます

 今使っているMacBookPro13インチはEarly2015でCore i7/メモリ16GB/ストレージ512GBのCTOモデル(偶然リファービッシュでCTOモデルが売っていた)なんですが、使っていて性能に不満はないんですが、Core i7とは言っても2コア4スレッドのなんちゃってクアッドコアなのでもうちょっと性能が欲しいというか、4〜6コア欲しいんですよね。
 Parallels DesktopでWindows10に2コア(実質1コア2スレッド)貼り付けるのでメイン仕様が2コア(実質1コア2スレッド)しか残らないので性能に余裕がないなと思っていて、できれば6コア12スレッドをWindowsに2・メイン仕様に4コア使いたいニーズが有るわけです。
 まあそこまで性能が必要な作業をするのかというと実質しないのでそこまでゴリゴリの高性能のパソコンは必要ないんですが、フェラーリに乗りたい人に軽自動車の良さを説いても仕方がないのと一緒で、カタログスペックが欲しい訳なので他を慰められても仕方がないわけです……。

 これから貯金しながら新しいMacBookProの情報を集めて行こうと思うんですけど、もうちょっとお値段が安くなってくれると手が出やすいのでスペックは同程度のままお値段を下げてくれる感じでアップデートしてくれると嬉しいです……。

この記事を書いた人 Wrote this article

如月翔也 男性

如月翔也です。ガジェットとAppleが大好きな中年男です。ガジェットがお好きな方、Appleがお好きな方、トラブルでお困りの方はぜひブログをごらん下さい。コメントを貰うと非常に喜ぶのでお気軽にコメントをお願いします。  詳細なプロフィールは「https://saigetudo.com」を御覧ください!