Root取ったら音が出るようになった>Nox App Player for Mac

この記事は約 2 分で読めます

 アズールレーンを仮想化するのに色々アプリを使っていたんですがBlueStacksがどうも気に入らないと言うか操作音が遅れて聞こえるのが気に入らなくて、なんとかNox App Playerを使えないか確認していたんですが、音が出ない問題はRootを取ったら解決しました。解決した後Rootを手放しても大丈夫でした。なんででしょう?
 とりあえずBlueStacksに比べると操作音が遅れないので(それでも遅れて聞こえますが)BlueStacksじゃなくてNoxだな、という結論になりNoxを残してBlueStacksは消したんですが、問題が解消して嬉しいです。

 MacからWindowsとUbuntuを使うにはParallels Desktop、Androidを動かすにはNox App Player(VirtualBox)と使い分けもはっきりしましたし、しばらく仮想化関係は楽しくやっていけそうな気がします。

この記事を書いた人 Wrote this article

如月翔也 男性

如月翔也です。ガジェットとAppleが大好きな中年男です。ガジェットがお好きな方、Appleがお好きな方、トラブルでお困りの方はぜひブログをごらん下さい。コメントを貰うと非常に喜ぶのでお気軽にコメントをお願いします。  詳細なプロフィールは「https://saigetudo.com」を御覧ください!