ちょうどいいバランスで設定できました>Parallels Desktop

この記事は約 2 分で読めます

 先日Window10が届いてBootCampとParallels Desktopのどちらで使うか悩んでいたんですが、結局BootCampも試したんですがParallels Desktopで行く事にしました。
 私のMacBookProはメモリが16GBなんですけども、Parallels Desktopの設定でRAMを6GB・グラフィックカードを1GBに設定するとちょうど良い感じでバランスすると言うか、MacはMacとして使いつつWindowsもちゃんと使えるバランスになるのでこの状態で行こうと思います。
 もちろん将来的にメモリが32GBになったら8GB/2GBで設定したいんですが、今はその設定をするとMac本体がもっさりして結局Windowsももっさりするのでまだ先の話としてみておこうと思います。

 仮想化環境も意外と快適ですね……!

この記事を書いた人 Wrote this article

如月翔也 男性

如月翔也です。ガジェットとAppleが大好きな中年男です。ガジェットがお好きな方、Appleがお好きな方、トラブルでお困りの方はぜひブログをごらん下さい。コメントを貰うと非常に喜ぶのでお気軽にコメントをお願いします。  詳細なプロフィールは「https://saigetudo.com」を御覧ください!