明日Windows10が届くので……。

この記事は約 3 分で読めます

 先日同時に注文して先にParallels Desktopだけ届いていたので使っていたんですが、明日Windows10の方も到着予定です。
 ここで悩みどころなんですが、明日届くWindows10はBootCampで使うかParallels Desktopで使うかを悩んでいるんですよね……。
 間違いなく動きが良いのはBootCampなんですが使うたびの再起動が必要・データのやり取りが面倒くさいという事を考えるとParallels Desktopで仮想化して使った方が利便性が高い気がするんですよね。
 今実際試しで使っている範囲ではParallels Desktopで十分というか、まあ満足とは行かないまでも問題なく動く動作はしてくれているのでBootCampはいらないかな、と思っているんですが、先に一度BootCampで試してみて判断した方がいいですかね……。
 Windows10のライセンスが面倒くさくて、1台のMacで使うのにBootCampとParallels Desktopでは別のライセンスが必要というのがユーザーフレンドリーじゃないな、と思っていて、一番いいのは普段Parallels Desktopで使っていていざという場面だけBootCampが使えればいいんですが、ライセンス認証が必要になる上に電話対応になるので面倒臭すぎて無理です。ライセンス2台買おうかなぁ……。

 いやまあとりあえずParallels Desktopで行こうと思うんですけども、面倒くさいですよね、ライセンス。

この記事を書いた人 Wrote this article

如月翔也 男性

如月翔也です。ガジェットとAppleが大好きな中年男です。ガジェットがお好きな方、Appleがお好きな方、トラブルでお困りの方はぜひブログをごらん下さい。コメントを貰うと非常に喜ぶのでお気軽にコメントをお願いします。  詳細なプロフィールは「https://saigetudo.com」を御覧ください!