NASを組む方が先かも知れない

この記事は約 2 分で読めます

 今小銭を握ってMacBookProをローンで買おうか悩んでいるところなんですが、別の選択肢として今2TBのネットワークHDDでTimeMachineを使っているのを2ベイのNASに切り替えて8TBくらいのHDDを乗せて4TBをTimeMachineに、4TBを自前クラウドに、という構成を作る選択肢もアリだな、と思って悩んでいます。
 一番欲しいのはMacBookProなのは事実なんですが、小銭を握ったときでもないとバックアップの体制を整える機会はないと思っていて、バックアップの体制が整えばMac/Windows/Linux関係なく恩恵を受ける事ができますし持っていて困らない選択肢だなと思うんですよね。

 MacBookProのローンはまあ12万かそこらあれば後は月々の支払いを注意していけば払えそうなので、残った8万くらいで2ベイNASとHDDを買う選択肢は強い選択肢だな……と思っています。

 どうしよう……。

この記事を書いた人 Wrote this article

如月翔也 男性

如月翔也です。ガジェットとAppleが大好きな中年男です。ガジェットがお好きな方、Appleがお好きな方、トラブルでお困りの方はぜひブログをごらん下さい。コメントを貰うと非常に喜ぶのでお気軽にコメントをお願いします。  詳細なプロフィールは「https://saigetudo.com」を御覧ください!


Warning: Undefined array key "url" in /home/c2855771/public_html/techblog.show-ya.blue/wp-content/plugins/donorbox-donation-form/donorbox_embed_campaign.php on line 168