Bluetoothマウスの2台接続可能でした:MacBookPro

この記事は約 2 分で読めます

 今使っているMacBookProはUSB-A端子が2つついているので問題ないんですが、将来的にUSB-C端子しかないMacBookProに乗り換えた時に不安というかわからない点があって、「Bluetoothマウスは2台接続可能なのか?」という部分がわからなかったのです。
 今はメインで使うマウスがMagic Mouse2で、マイクラなんかをする時にUSB無線接続のマウスを使っていたんですが、これがUSB無線接続ではなくもう一台Bluetoothのマウスだったらどうだろう?と思って調べたりもしたんですがちゃんとした結果が載っているサイトがなく、今日嫁さんのBluetoothマウスを見て疑問が再度湧いてきたので試しました。
 その結果、Bluetoothマウスの2台接続は可能でした。そして1台1台ちゃんと動きます。USB-Aの無線マウスとBluetoothマウスは置き換え可能ということです。
 これなら安心してMacBookProを乗り換えられますね!

この記事を書いた人 Wrote this article

如月翔也 男性

如月翔也です。ガジェットとAppleが大好きな中年男です。ガジェットがお好きな方、Appleがお好きな方、トラブルでお困りの方はぜひブログをごらん下さい。コメントを貰うと非常に喜ぶのでお気軽にコメントをお願いします。  詳細なプロフィールは「https://saigetudo.com」を御覧ください!