この記事は約 2 分で読めます

 Apple関係で色々ありまして、Apple Pencilが充電できなくなってライトニングから変換プラグを噛ませたら充電できたんですが、もしかしたらiPadのライトニング端子がおかしくなっているのかも知れません。
 iPad Proの充電も半々の確率でしか充電できず、多分USB-CtoライトニングケーブルがおかしいのではなくiPad Proのライトニング端子がおかしいんじゃないかと思います。
 そして今AirPodsが欲しいなと思うんですが新型が今年の第1四半期に発売されるという話がまことしやかにされており、どうせ買うなら新しいのがいいので発表待ちなんですがどうなんでしょうね……。

 とりあえずApple関係で色々あるので(主にiPad Pro)場合によっては安心サポートで交換対応まであるのでどうしようかと思っています……。

この記事を書いた人 Wrote this article

如月翔也 男性

如月翔也です。ガジェットとAppleが大好きな中年男です。ガジェットがお好きな方、Appleがお好きな方、トラブルでお困りの方はぜひブログをごらん下さい。コメントを貰うと非常に喜ぶのでお気軽にコメントをお願いします。  詳細なプロフィールは「https://saigetudo.com」を御覧ください!