Surface Go、なかなか良さそうですよ

この記事は約 2 分で読めます

 嫁さんが持ち歩き用Office環境としてSurface Goを去年の暮れに購入したのですが、見ている感じ結構良さそうな感じです。
 iPad Proとほぼ同サイズに10インチのWindows機能を投入した感じなので持ち運びに良さそうですし、Officeを使っているのを見る分には性能もそこそこありそうな感じなので、サブのサブ用途としては十分なんじゃないかと思います。
 USBがC1個だけというのはちょっと寂しい感じなんですが、USB-CyoA変換プラグにUSBハブを用意すれば色々繋がりますし、マウスだってBluetoothを選んでおけば無線でつながるので、結局運用は自分で頭を使えばなんとでもなる感じですよね。

 まあ実際のレポートは嫁さんが旅行に持っていった後にどうだったかを聞いてみないとわからないんですけども、良さそうなおもちゃなので注目しておきたいと思います。

この記事を書いた人 Wrote this article

如月翔也 男性

如月翔也です。ガジェットとAppleが大好きな中年男です。ガジェットがお好きな方、Appleがお好きな方、トラブルでお困りの方はぜひブログをごらん下さい。コメントを貰うと非常に喜ぶのでお気軽にコメントをお願いします。  詳細なプロフィールは「https://saigetudo.com」を御覧ください!