GPD Pocket(初代)、なかなか良いですよ。

この記事は約 2 分で読めます

 アスキーストアさんで値下げが敢行されたようなのでちょっとネタとして。
 今2代目が出ているGPD Pocketですが、初代の方もなかなかというか、かなり良いです。
 最終世代のAtomにメモリ8GB、ストレージも128GBのせてWindows10Homeつきで「7インチ・物理キーボード・トラックポイントあり」なので、ポケットに放り込んでいつでも展開できるWindows10環境、と考えるとかなり極まったモノづくりになっています。
 私はUbuntuを入れようとして地雷を踏み抜いて10日ほど無駄にしたんですが、普通にWindowsを使っているだけなら不満はまったくなく、布団に持ち込むごろ寝パソコンとしても優秀なのでとてもお薦めです、

 頑張ればジーパンの前ポケットに入る(後ろポケットなら余裕で入る)サイズなので、持ち歩いてサッと使うのは最高ですよ!

この記事を書いた人 Wrote this article

如月翔也 男性

如月翔也です。ガジェットとAppleが大好きな中年男です。ガジェットがお好きな方、Appleがお好きな方、トラブルでお困りの方はぜひブログをごらん下さい。コメントを貰うと非常に喜ぶのでお気軽にコメントをお願いします。  詳細なプロフィールは「https://saigetudo.com」を御覧ください!