GPD PocketにはUbuntu16.04LTSを入れました……。

この記事は約 2 分で読めます

 昨日「GPD PocketにUbuntu18.04LTSを入れる」と書いたんですが、色々試したんですが全部ダメで、方法としてはまだ残っている手段がいくつかあるのですが私の腕では無理な範囲なので素直に諦めることにして、「Ubuntu MATE」はどうだろうと思ってそれも試してみたんですが画面サイズが勝手に拡大されている都合上艦これの画面がはみ出てしまいそれも駄目、Ubuntu16.04LTSはからアップグレードすればどうだろうと思って試したらアップグレード直後に画面が横回転されずに詰み、という状態で、諦めてUbuntu16.04LTSを使う事にしました。
 Linuxを勉強していく中でUbuntu18.04LTSにする手段が身につく事もあるでしょうし、もしかしたらその前にGPD Pocket用のちゃんと動くISOイメージがどこかで公開されるかも知れませんし、とりあえず「やりたい事リスト」の中に入れてチャンスを待つ事にします。

 ちょっと残念ですね……。

この記事を書いた人 Wrote this article

如月翔也 男性

如月翔也です。ガジェットとAppleが大好きな中年男です。ガジェットがお好きな方、Appleがお好きな方、トラブルでお困りの方はぜひブログをごらん下さい。コメントを貰うと非常に喜ぶのでお気軽にコメントをお願いします。  詳細なプロフィールは「https://saigetudo.com」を御覧ください!