戯言:ブログのセッション数が戻ってきました。

この記事は約 2 分で読めます

 このブログはアクセス解析にGoogle Analyticsを使っているんですが、ちょうど先月11月の今頃はセッション数が月2200くらいまで落ち込んでいて、それまでは月3600セッションくらいだったのでどうしたのかな、と思っていたんですが、特になにかしたわけでもないんですがまたセッション数が戻ってきて今月3800セッションくらいになっています。
 原因不明なのが凄く気持ち悪いんですが、「見て貰う」ためのブログなのでアドセンスの金額よりもアナリティクスのセッション数の方が大事だと思っていて、そのセション数が減った理由がわからない・戻ってきた理由がわからないだとまた同じ事が起きると思うので対策をしたいんですが、アナリティクスの本を1冊読んでも原因がわからなかったのでどうしようかな、と思っています。
 まあ1回だけの問題で今後起きない、というのであれば見なかった事にしてもいいんですが、また起きると嫌だなぁ、と思うので、できるだけ原因は追求したいです。

 あとできればセッション数を100倍くらいにしたいなぁ……。

この記事を書いた人 Wrote this article

如月翔也 男性

如月翔也です。ガジェットとAppleが大好きな中年男です。ガジェットがお好きな方、Appleがお好きな方、トラブルでお困りの方はぜひブログをごらん下さい。コメントを貰うと非常に喜ぶのでお気軽にコメントをお願いします。  詳細なプロフィールは「https://saigetudo.com」を御覧ください!


Warning: Undefined array key "url" in /home/c2855771/public_html/techblog.show-ya.blue/wp-content/plugins/donorbox-donation-form/donorbox_embed_campaign.php on line 168