戯言:ブログのヒット数

この記事は約 3 分で読めます

☆Google Chromeで「タブをミュート」が使えなくなった人はこちら。「最新情報:Google Chromeの更新で「タブのミュート」が消えた場合(右クリックからミュート可能)」をご覧下さい☆

 とりあえずGoogle Chromeが更新された結果「タブをミュート」の機能が消滅してしまい困ってさまよっている人が多いようなので誘導を。上リンクをご参照下さい。基本的に公式機能として「タブをミュート」は消えましたが、設定変更で右クリックメニューに「タブをミュート」が復活します。詳しい方法は上リンクをどうぞ。

 というわけで最近ブログのヒット数が極端に増えたな、と思ったらChromeの更新による問題発生でした。
 問題発生には全然気づいていなかったので「なんでヒット数増えたんだろう?」と思っていたんですが自分も更新して問題が発生して「はぁ!?」となりましたし、日本語ソースの情報がなくて英語フォーラムを翻訳しながら読んだら「タブをミュート機能はディスコンした」みたいな感じでとりあえず大急ぎでブログは更新したんですが、日本語ソースでChrome71の更新内容を解説してくれているサイトさんがあってそこから対処方法がわかりましたので更に更新しています……忙しいですね。
 この「きさらぎめも」とは別にTRPGブログも持っているんですがそっちは1ヶ月連続更新しても全然人が入らず凹んでいるんですが、Googleアナリティクスの本を読みながら情報を手繰っていくとそれなりに見えるものがあるので頑張っていこうと思っています。もちろん、この「きさらぎめも」も解析しながら頑張っていきます。

 しかしまあ、こういう「問題発生時」に素早く正しい情報でブログを書けると良いに決まっているので、アンテナはもうちょっと鋭くしておきたいと思います。反省。

この記事を書いた人 Wrote this article

如月翔也 男性

如月翔也です。ガジェットとAppleが大好きな中年男です。ガジェットがお好きな方、Appleがお好きな方、トラブルでお困りの方はぜひブログをごらん下さい。コメントを貰うと非常に喜ぶのでお気軽にコメントをお願いします。  詳細なプロフィールは「https://saigetudo.com」を御覧ください!


Warning: Undefined array key "url" in /home/c2855771/public_html/techblog.show-ya.blue/wp-content/plugins/donorbox-donation-form/donorbox_embed_campaign.php on line 168