WordPress:Gutenbergに慣れてきた

この記事は約 2 分で読めます

 WordPressが5.0になってしばらくになりますが、日記ブログだけGutenbergを有効にして「慣れよう」としてきたんですが、大体慣れてきました。
 肝は「ブロック」を使う事みたいなんですが私は文章の段落だけブロックにして基本の改行はShift+Enterで改行するようにしていて、linkも使いますしだいたいは大丈夫かな、という気がしてきました。
 まあGutenbergではAmazonJSみたいな追加ボタンが効かないのでそこはどうしようかな、という感じですが、そこ以外で言えばもうGutenbergにしても大丈夫だな、という感じなので、きたる乗り換えのタイミングではそれほど困らないで済むんじゃないかと思います。

 まあClassicEditorの方が楽なのは否めないんですけどね……。

この記事を書いた人 Wrote this article

如月翔也 男性

如月翔也です。ガジェットとAppleが大好きな中年男です。ガジェットがお好きな方、Appleがお好きな方、トラブルでお困りの方はぜひブログをごらん下さい。コメントを貰うと非常に喜ぶのでお気軽にコメントをお願いします。  詳細なプロフィールは「https://saigetudo.com」を御覧ください!