WordPress:Gutenbergでの改行

この記事は約 2 分で読めます

 WordPressが5.0になってエディターがGutenbergになったんですが、私はこのきさらぎめもとTRPGサイト・ブログはAmazonJSを使う都合上今はGutenbergを使えないのでClassic Editorをインストールして使っているんですが、来るClassic Editor終了の日に向けてGutenbergにも慣れておかなければならないな、と思いAmazonJSを使う事がない日記サイトの方はGutenbergを有効にしておきました。
 とりあえず今のところと言うか、私Classic Editorでもビジュアルは使わずにテキストで打っているのでHTMLタグは手打ちで全然いいんですが、段落を伴わない改行をどうしようかと思っていまして、色々調べたんですがClassic EditorのビジュアルでもGutenbergでも「段落を伴わない改行はShift+Return」である事が確認できたので満足です。

 本当は全ての文章にpタグを付けて改段落はpタグを閉じて開いて、ただの改行はShift+Returnでやるべきなんでしょうけど……まあ慣れたいと思います。

この記事を書いた人 Wrote this article

如月翔也 男性

如月翔也です。ガジェットとAppleが大好きな中年男です。ガジェットがお好きな方、Appleがお好きな方、トラブルでお困りの方はぜひブログをごらん下さい。コメントを貰うと非常に喜ぶのでお気軽にコメントをお願いします。  詳細なプロフィールは「https://saigetudo.com」を御覧ください!