GPD Pocketが旅行に行ってしまった

この記事は約 2 分で読めます

 大事にごろ寝パソコンとして使っていたGPD Pocketですが、嫁さんの東京小旅行に持っていかれてしまいました。またもしばらくのお別れです。
 嫁さんに聞くと「すごい便利という訳ではないが小さくて軽いので良い」という事で、ウチの場合Officeを載せているのも有り仕事のメールチェックやOffice文書の修正くらいの軽いタスクならGPD Pocketで十分こなせますし、まるごと持って歩いても500グラム弱の重さで7インチサイズというのは「悩んだらとりあえず持っていけばいい」というジャストなサイズなので素晴らしいと思います。
 私個人としてもブログを書く程度の軽いタスクならこれで十分だと思っていますし、使い方しだいでは家においてあるパソコンをリモートして使うという方法であれば「リモートコンソール」としては十分以上の能力があるので、「パソコンをこれ1台しか持っていない」というのには向いていないんですが「2台目以降の【特定用途】に使うパソコン」としては変えられないスペックだよなぁ、と思っています。

 Linuxも使いたいのでもう一台欲しいんですけどね……。

この記事を書いた人 Wrote this article

如月翔也 男性

如月翔也です。ガジェットとAppleが大好きな中年男です。ガジェットがお好きな方、Appleがお好きな方、トラブルでお困りの方はぜひブログをごらん下さい。コメントを貰うと非常に喜ぶのでお気軽にコメントをお願いします。  詳細なプロフィールは「https://saigetudo.com」を御覧ください!