アケコンのコンバーターでN30アーケードがNEOGEO miniにつながった

この記事は約 3 分で読めます

 先日入手したNEOGEO miniですが、やはりPadではなくアーケードコントローラで遊びたい気持ちが強く、家にある(Nintendo Switch用に買った)8BitDoのN30アーケードコントローラを繋げられないかと思ってNEOGEO miniに対応したアーケードコントローラーのコンバーター(​Mayflash MAGIC-NS コントローラー アダプタ)を購入しました。

[amazonjs asin=”B07JC3HBTX” locale=”JP” title=”​Mayflash MAGIC-NS コントローラー アダプタ ワイヤレス Nintendo Switch Neogeo Mini & PC 用 日本正規品”]

 買うならNEOGEO mini対応の方を買って下さい。
 買ってきてWindowsパソコンでアップデートすればもうNEOGEO miniに繋がります。
 アケコンのスイッチは「X-input」「X/Y」にしてあげれば問題なく使えます。

 N30アーケードスティックはこちら。

[amazonjs asin=”B07KRC3C39″ locale=”JP” title=”8bitdo ゲームパッド ワイヤレスコントローラー (N30 Joystick)”]

 私はGeekBuyingで2個買ったんですけどもMAGIC-NSで使うだけならMAGIC-NSの商品ページで動作確認済みのアーケードスティックがでているのでそっちを買った方が安くて確実かもしれません。
(2個単位で買うならGeekBuyingでN30はありなんですが単品で買うなら日本で手に入る普通のアーケードスティックのほうが安いんじゃないかと思います……)

 とにかくアケコンでNEOGEO miniが遊べるので個人的には大満足で、コンバーターで3300円ならPadを買うのと値段が変わらないので良い選択だったなと思っています。

この記事を書いた人 Wrote this article

如月翔也 男性

如月翔也です。ガジェットとAppleが大好きな中年男です。ガジェットがお好きな方、Appleがお好きな方、トラブルでお困りの方はぜひブログをごらん下さい。コメントを貰うと非常に喜ぶのでお気軽にコメントをお願いします。  詳細なプロフィールは「https://saigetudo.com」を御覧ください!