小型キーボードデバイスにおけるGPD Pocketの優位性

この記事は約 2 分で読めます

 小型キーボード付きデバイスはポメラに始まりNexus7+キーボード、iPad+キーボードと渡り歩いてきたんですが到着点はGPD Pocketで、これってもう明らかにキーボードのできの良さとフルWindowsが使える利便性が全てなんですよね。
 AndroidやiOSにキーボードを付けても、たとえキーボードが良いものでもOSがMacOSなりWindowsではないのでキーボードからタッチパネル操作に切り替わる瞬間が面倒臭いんですが、GPD Pocketはキーボードとトラックポイント操作は同じ盤面での切り替えですし、フルWindowsなのでタッチ操作を強要されないので快適なんですよね。
 そういう意味では9インチ以下のMacとかが出てくれれば一波乱あるかもですが、そうでもない限りは7インチフルキーボードフルWindowsという環境はGPD Pocketの専売特許なので長く使えるおもちゃになりそうです。

この記事を書いた人 Wrote this article

如月翔也 男性

如月翔也です。ガジェットとAppleが大好きな中年男です。ガジェットがお好きな方、Appleがお好きな方、トラブルでお困りの方はぜひブログをごらん下さい。コメントを貰うと非常に喜ぶのでお気軽にコメントをお願いします。  詳細なプロフィールは「https://saigetudo.com」を御覧ください!