戯言:Googleアドセンスを自動広告にしてみました

この記事は約 2 分で読めます

 ネタがないので戯言で。
 このサイト、TRPGサイトで使っているGoogleアドセンスですが、更に効率的になるという謳い文句に誘われて自動広告をオンにしてみました。
 WordPressのテーマ「Simplicity2」では「テーマ」の「header-insert.php」にコードを貼り付けるだけで設定ができるので、GoogleAdsenseの画面から自動広告を設定してテーマファイルを書き換えて20分位待ったら完了です。

 今の所驚くような変化はないんですが、広告の場所が増えたのでインプレッションは増えるよな、という感じです。
 まあ毎月ちょこちょこ小銭を稼げればいい程度の広告なのでそんなに青筋立ててセッティングするような内容ではないんですが、まあ話のネタに。
 1ヶ月位使ってどうなったか見てみようと思います。

この記事を書いた人 Wrote this article

如月翔也 男性

如月翔也です。ガジェットとAppleが大好きな中年男です。ガジェットがお好きな方、Appleがお好きな方、トラブルでお困りの方はぜひブログをごらん下さい。コメントを貰うと非常に喜ぶのでお気軽にコメントをお願いします。  詳細なプロフィールは「https://saigetudo.com」を御覧ください!