戯言:自分がWindowsノートに求めるもの

この記事は約 2 分で読めます

 ネタがないので戯言で。
 今使っているWindowsパソコンがVAIO ZとGPD Pocketなんですが両方共最新型とは言えず、そろそろ新しいWindowsノートが欲しいんですが、条件を絞り込んでみるとなかなか難しいんですよね。
 自分の中での要件はコンパーチブルでもデタッチャブルでもいいのでタブレットに変形できる事、付属のペンで画面書き込みができる事、最低限Core i7以上のCPUである事、メモリは16GB以上、ストレージはSSDで最低512GB以上ある事、できればGPUを積んでいてゲームも可能な事、というのが条件というか、欲しい要件です。
 しかしまあこれをまともに考えるとMicrosoftのSurface Book2くらいしか選択肢がなく、しかもお値段役40万円というお高い買い物なのでそう簡単には手が出ないんですよね。24回分割で月2万は高すぎる。

 まあ今の時点でVAIO Zが不調だとか遅くて使えないという事はないので焦りはしないんですが、いつか新しいノートが必要になる瞬間は来ると思うので貯金だけはちゃんとしておかないと駄目だな、と思いました。

この記事を書いた人 Wrote this article

如月翔也 男性

如月翔也です。ガジェットとAppleが大好きな中年男です。ガジェットがお好きな方、Appleがお好きな方、トラブルでお困りの方はぜひブログをごらん下さい。コメントを貰うと非常に喜ぶのでお気軽にコメントをお願いします。  詳細なプロフィールは「https://saigetudo.com」を御覧ください!