WordPress用のテンプレート「Cocoon」を使おうと勉強を始めました。

この記事は約 2 分で読めます

 3年ほど放置してきたサイトで「trpg.gigafreaks.com」というのを持っているんですが、放置し尽くしているのにまだ月間700PV前後、滞在時間も2分弱とサイトとしては生きている状態で、個人的にも記録として残しておく価値はあるのかな、と思って残してあるんですが、せっかく死んでいないのだから息を吹き返させてやりたいと思いまして、自作のテンプレートを違うテンプレートに差し替えてSEO対策したのに生まれ変わらせてやろうかな、と思っているのです。
 そこで選択肢として上がってきたのがきさらぎめもで使っているSimplicity2なんですが、バージョンアップと言うか同じ作者さんでもっと詳しく設定できる「Cocoon」というのが出来ている事に気づいて今それを使おうと思って勉強を始めたところです。

 問題点としてプレビューで設定できない(テンプレートを適用してから出ないと設定できない)部分が多くあるので今生きているサイトにいきなり適用はできないので死んでいる別サイトにCocoonを載せて今色々試しているのですが、難しいですが上手く使えば役に立つ気がするんですよね……。

 まあ頑張ってみようと思います。

この記事を書いた人 Wrote this article

如月翔也 男性

如月翔也です。ガジェットとAppleが大好きな中年男です。ガジェットがお好きな方、Appleがお好きな方、トラブルでお困りの方はぜひブログをごらん下さい。コメントを貰うと非常に喜ぶのでお気軽にコメントをお願いします。  詳細なプロフィールは「https://saigetudo.com」を御覧ください!