この記事は約 2 分で読めます

 まあ普通に使っていて思う事なんですけども、LINEを使っている場合PCとiPadがあると便利なんですよね。
 何かと言うと、LINEって基本スマホ1台にしか連携せず2台のスマホで同じ内容を見る事はできないんですが、PC版とiPad版を併用する事で合計3台のデバイスからLINEを確認できるので便利なんです。

 特にPC版はパソコンを使っている画面でLINEを開いてコピペができるので視線を動かさない意味でもコピペをうまく使う意味でも便利ですし、iPad版はタブレットとして使っている一連の動作の中でLINEが使えるので良いんですよね。

 本当はLINEが規制緩和して何台かのデバイスで同じLINEを開けるようにしてくれれば一番ラクなんですがまあプライバシーの問題から言っても難しいので、PC版とiPad版をうまく使っていければ良いですよね。

この記事を書いた人 Wrote this article

如月翔也 男性

如月翔也です。ガジェットとAppleが大好きな中年男です。ガジェットがお好きな方、Appleがお好きな方、トラブルでお困りの方はぜひブログをごらん下さい。コメントを貰うと非常に喜ぶのでお気軽にコメントをお願いします。  詳細なプロフィールは「https://saigetudo.com」を御覧ください!