Office365の契約を本格的に考え中

この記事は約 2 分で読めます

 Office365のライセンス形態が変わり、Office365 Soloでもインストール台数自由・同時に5台まで起動可能という契約に統一されたというニュースが流れているんですが、それが本当なら本格的にOffice365の契約を検討しなければならないな、と思っています。
 今家の中には7台のパソコンがあるのですがOfficeが入っているのは3台、そのうち1台はOffice2007なので実質無いものと考えるとあと5台分のライセンスが必要なんですよね。Macも込みで。
 そう考えるとインストール台数自由・同時に5台まで起動できるというライセンスは私のためにあるようなもので、しかもOneDriveの1TBのストレージがついてくる事を考えると破格の安さなんですよね……。

 しかしまあ今は2台Officeが使えるパソコンがあるのと、ストレージもDropboxが2年分残っているので焦らないんですが、中々良い契約形態だと思うので情報を追っておこうと思います。

この記事を書いた人 Wrote this article

如月翔也 男性

如月翔也です。ガジェットとAppleが大好きな中年男です。ガジェットがお好きな方、Appleがお好きな方、トラブルでお困りの方はぜひブログをごらん下さい。コメントを貰うと非常に喜ぶのでお気軽にコメントをお願いします。  詳細なプロフィールは「https://saigetudo.com」を御覧ください!