Googleフォトの動画保存機能で十分だなぁ……。

この記事は約 2 分で読めます

 艦これのイベントは今初秋イベントが終わって秋刀魚祭りが開催されておりこれから私も出撃予定なのですが、イベントの出撃記録はイベントクリアまでは全部動画で残しておいているんですよね。
 Windowsのパソコンを使ってロイロゲームレコーダで艦これのウィンドウを録画しておいてそのAviファイルをHandBrakeでmp4にしたものをSSDに保存しているんですが今までのイベント動画全部で60GBくらいあるのでちょっと容量使いすぎだなと思っていて、しかし私はTimeMachine専用以外の外付けHDDを持っていないので動画ファイルを外出しする事もできず、どうしようかと思っていたんですが、よく考えたらGoogleフォトっていう方法があるんですよね。
 ちょっと劣化するんですが見た目も音も大差ない状態で無制限に保存できるので、艦これの録画ファイルはここに置いておこうかなぁと思います。
 まあLAN-HDDの1台くらい買えよっていう話なんですけども、とりあえずGoogleフォトに保存だけしておいて、実体のファイルはSSDが辛くなるまで保管、辛くなる前にLAN-HDDを買えれば問題解決という流れでいいかな、と思います。

 結構良いサービスですよね、Googleフォト。

この記事を書いた人 Wrote this article

如月翔也 男性

如月翔也です。ガジェットとAppleが大好きな中年男です。ガジェットがお好きな方、Appleがお好きな方、トラブルでお困りの方はぜひブログをごらん下さい。コメントを貰うと非常に喜ぶのでお気軽にコメントをお願いします。  詳細なプロフィールは「https://saigetudo.com」を御覧ください!


Warning: Undefined array key "url" in /home/c2855771/public_html/techblog.show-ya.blue/wp-content/plugins/donorbox-donation-form/donorbox_embed_campaign.php on line 168