TimeMachine対応NASが欲しい

この記事は約 2 分で読めます

 今使っている環境はメインパソコンのSSD領域が512GBなので動画ファイルなんかをおいておくには若干不安のある容量で、今後1TB/2TBのSSDのマシンを買おうと思っているんですが、そうなると今度は今使っているTimeMachine環境が2TBなので容量が足りず、しかしタイムカプセルは在庫限りですし3TBまでしかなく値段もお高いので、できればTimeMachineに対応したNASが欲しいんですよね。8TBくらいハードディスクを突っ込んで4TBをTimeMachineに、残り4TBでファイルの共有を、みたいな感じで使えると最高だと思うのです。
 現状上がっている選択肢としてはSynology『DiskStation DS218j』があるのですがHDD別で2万と考えると決して安くはない選択肢なんですよね……。しかしTimeMachineが使えるし自前クラウドも使えて2ベイのNASとしては悪くない。臨時予算が編成できたらまっさきに検討対象に入ってくるプロダクトですね。逆に言うと臨時予算が編成できないと買えない感じです。

 まあ優先順位としては新しいパソコン>周辺機器で欲しいモノ>NASくらいの優先度なので急がないんですが、いつかは環境崩壊の瞬間が来るので、そうなる前に対応できるといいなと思います……。

この記事を書いた人 Wrote this article

如月翔也 男性

如月翔也です。ガジェットとAppleが大好きな中年男です。ガジェットがお好きな方、Appleがお好きな方、トラブルでお困りの方はぜひブログをごらん下さい。コメントを貰うと非常に喜ぶのでお気軽にコメントをお願いします。  詳細なプロフィールは「https://saigetudo.com」を御覧ください!


Warning: Undefined array key "url" in /home/c2855771/public_html/techblog.show-ya.blue/wp-content/plugins/donorbox-donation-form/donorbox_embed_campaign.php on line 168