Office365は家庭向けを選ぶメリットがない

この記事は約 2 分で読めます

 使っているパソコンでOfficeを使おうと思うと選択肢の中にOffice365が入ってくると思うんですが、このOffice365、家庭向けとビジネス向けがあって、ビジネス向けの方が値段が安くてサービスが多くインストール可能なパソコン台数も多いので、ぶっちゃけ家庭向けを選ぶメリットが全くありません。ビジネス一択です。
 今気になっているのはSurface All Accessが日本に導入された時についてくるOffice365のサービスがどこまでまとめてくるかという部分で、多分ついてくるOffice365は家庭向けなので2台のPCにしかインストール出来ないんですがSurface All Accessは日本に導入された時に「インストール台数自由・アクティブ化は5台まで」というビジネス向けの要件を満たしてくれないかな、と思っているんですよね。
 Surface All Accessが日本に導入されて、しかもOffice365が「インストール台数自由・アクティブ化は5台まで」という設定だったら間違いなく契約します。マストで契約です。

 まあ今はVAIO ZにOffice Premiumが載っているのでそれでOfficeを使えばいいんですけども、VAIO Zがスタンダードから外れたらSurfaceという選択肢はアリなので動向を見ておきたいですね。

この記事を書いた人 Wrote this article

如月翔也 男性

如月翔也です。ガジェットとAppleが大好きな中年男です。ガジェットがお好きな方、Appleがお好きな方、トラブルでお困りの方はぜひブログをごらん下さい。コメントを貰うと非常に喜ぶのでお気軽にコメントをお願いします。  詳細なプロフィールは「https://saigetudo.com」を御覧ください!