次男くんに新しい中古のパソコンをあてがいたい

この記事は約 2 分で読めます

 うちの次男くんはまだ小学校3年生なんですが、小さい頃からデジタルガジェットに触れる生活をしているためデジタルの適性が高く、自分でポケモンのMODを探してきてインストールして起動するところまでできるレベルになってきたので、そろそろ長男のお下がりである壊れかけのノートパソコンではなく、それなりに動くスペック(Core i7/Mem8G以上/フルHD/グラボ付きくらいの)のノートパソコンを与えてあげたいな、と思っているのです。
 例に出しているスペックだと腰を据えて探せばWindows10が乗って3万前後で入手可能な感じだと思うので、ちょっと時間をとってしっかり探してみようかな、と思っています。
 まあお正月前後にお年玉込みでノートパソコン、というのは決して悪くない選択肢だと思うんですよね……。

この記事を書いた人 Wrote this article

如月翔也 男性

如月翔也です。ガジェットとAppleが大好きな中年男です。ガジェットがお好きな方、Appleがお好きな方、トラブルでお困りの方はぜひブログをごらん下さい。コメントを貰うと非常に喜ぶのでお気軽にコメントをお願いします。  詳細なプロフィールは「https://saigetudo.com」を御覧ください!