こうしてパスワードは破られる

この記事は約 2 分で読めます

 私の持っているiPad Proのパスワードを次男くんに破られたので記念に。
 私の持っているiPad Proはパワーがあり画面も美しいので、かつ次男くんはよく悪さをした罰ゲームにiPhoneを没収されるので私のiPad Proで動画を見たいニーズが多くあり、勝手に使うので私も辟易してパスワードを設定したんですが、121233みたいな「盗み見しやすい」パスワードを設定していたので、この前次男くんが見ていないと思って普通にiPad Proを使っていたところその後見た覚えもない動画がYouTubeのトップに来ていたので次男くんにパスを破ったか聞いたところ素直に頷いたので許してやるとして、これからどうしようかなぁ、と思うんですよね。
 もちろん新しいパスワードを設定してもいいんですがパスワードを抜く癖をつけさせるのも良くないですし、問題の本質は罰として動画を見せないようにしているのに動画を見るのが我慢出来ないほどに動画依存している部分だと思うので、そこをなんとかするのがポイントだと思うんですよね。
 私自身は別にデバイスに見られて困るものは一切ないのでパスワードはなくていいんですが、まあ物理的にデバイスを盗まれた時に「消す間」保たせるためにパスワード自体はあった方が良いと思うのでなにか設定して家族に共用かな、と思っています。

この記事を書いた人 Wrote this article

如月翔也 男性

如月翔也です。ガジェットとAppleが大好きな中年男です。ガジェットがお好きな方、Appleがお好きな方、トラブルでお困りの方はぜひブログをごらん下さい。コメントを貰うと非常に喜ぶのでお気軽にコメントをお願いします。  詳細なプロフィールは「https://saigetudo.com」を御覧ください!