長男に携帯もたせるかなぁ……

この記事は約 2 分で読めます

 ウチは長男が中学生、次男が小学生なのですがふたりとも私と嫁のお下がり機種であるiPhone6sPLUSを持っており、この前バッテリーを交換したのでバッテリー消耗もなく完全に近い状態で持っているのですが、SIMは入れていないので携帯電話としては使えない状態なんですよね。
 もちろん子供のものなので無理にSIMを入れる必要もないんですが、次男と違って長男は部活をやっており帰りが遅い事もわりとあり、送り迎えの問題で行き違いが発生したりするので、SIMを入れて携帯としてもたせると便利だよね、という部分があるんです。
 まあ嫁さんとも相談しなければいけない問題なんですが、「いつでも連絡ができる」利便性に月1000円程度なら払えるな、というのはあるので、ちょっと考えてみたいと思います。

この記事を書いた人 Wrote this article

如月翔也 男性

如月翔也です。ガジェットとAppleが大好きな中年男です。ガジェットがお好きな方、Appleがお好きな方、トラブルでお困りの方はぜひブログをごらん下さい。コメントを貰うと非常に喜ぶのでお気軽にコメントをお願いします。  詳細なプロフィールは「https://saigetudo.com」を御覧ください!