意外と保つ>iPad Proのバッテリー

この記事は約 2 分で読めます

 今使っているiPad Pro(10.5インチ2017年モデル)は普段は毎日夜に充電しているんですが、ここ2日間長男の友達が泊まりに来た都合で私が普段とは別の場所で寝る事になって、デバイスが手元にないと不安なのでここ2日間は充電しないで手元においているんですけれども、思った以上にバッテリーが保っています。
 普段だとアズールレーンを1時間くらいプレイして10%くらいバッテリーが減る感じで、その他に時間経過で1時間2〜3%くらい行くかな?という感じなんですが、ここ2日間は充電しないでアズールレーンをプレイして暇つぶしにネットニュースなんかを巡回してもまだ50%以上残っているので、普通に使っているだけなら2〜3日は平気で持つ、下手したら1週間が見えるんじゃないか、くらいの保ち方をしますね。

 iPad Proは今年中にベゼルレス・ホームボタンなしのバージョンが発表されるんじゃないかと言われていますが、現状で全く問題なく使えるのでこのまま便利に使って行こうと思います。

この記事を書いた人 Wrote this article

如月翔也 男性

如月翔也です。ガジェットとAppleが大好きな中年男です。ガジェットがお好きな方、Appleがお好きな方、トラブルでお困りの方はぜひブログをごらん下さい。コメントを貰うと非常に喜ぶのでお気軽にコメントをお願いします。  詳細なプロフィールは「https://saigetudo.com」を御覧ください!