iTunesでiPhoneのバックアップを取る際にパスワードを忘れた場合

この記事は約 2 分で読めます

 長男と次男のiPhone6sPLUSのバッテリー交換をするにあたってiPhoneのバックアップを取る必要があり、長男次男のパソコンにiTunesをインストールしてiPhoneのバックアップを取ろうとしたんですが、長男のiPhoneの暗号化バックアップにパスワードが設定されており、パスワードが抜けなかったのでどうしようと思い調べたのですが、パスワードを忘れた場合「バックアップから復旧」はできないですが、パスワードを初期化する事で「新たにパスワードを設定して暗号化バックアップ」が可能だという事を調べられました。
 暗号化パックアップのパスワードを忘れたiPhoneの「設定→一般」から「リセット」を選択し、「すべての設定のリセット」を行う事で新たなパスワードで暗号化バックアップを行う事が可能になります。
 「すべての設定のリセット」ではデータは消えないので(壁紙なんかの「設定」は消えます)、焦らずにリセットをすればまたバックアップは取れますので安心して下さい。

 「すべての設定のリセット」を行った後の端末を挿してiTunesで暗号化バックアップを指定すると新しいパスワードが設定できるので、それを使いましょう。

 暗号化バックアップは色々なデータを残してバックアップできるので便利なんですが、パスワードが必須なのでちゃんと覚えておかないと駄目ですね……。

この記事を書いた人 Wrote this article

如月翔也 男性

如月翔也です。ガジェットとAppleが大好きな中年男です。ガジェットがお好きな方、Appleがお好きな方、トラブルでお困りの方はぜひブログをごらん下さい。コメントを貰うと非常に喜ぶのでお気軽にコメントをお願いします。  詳細なプロフィールは「https://saigetudo.com」を御覧ください!


Warning: Undefined array key "url" in /home/c2855771/public_html/techblog.show-ya.blue/wp-content/plugins/donorbox-donation-form/donorbox_embed_campaign.php on line 168