iPad Proはセルラーのを買って良かった

この記事は約 3 分で読めます

 今回北海道大地震を経験して電気は大事だ、ガジェット向けにモバイルバッテリーは必須だという事を学んだんですが、同じく思ったのが「iPad Proはセルラー版を買って良かった」という事です。
 停電していても通信キャリアの基地局がバッテリーで動いている間はスマホのネット回線が使えるんですが、家の固定回線は死んでいるのでスマホからテザリングしないとガジェット類が動かせないんですよね。しかしスマホでテザリングするとスマホ自体のバッテリーを大量に使用するのでスマホが真っ先に死んで何の役にも立たない結果になりかねないのです。
 しかしiPad Proをセルラー版で持っている場合そちらからテザリングする事で他のガジェットは使いつつスマホのバッテリーは温存できますし、iPad Proはそもそものバッテリー量が多いのでスマホでするのに比べると長時間テザリングが持つので役に立つんですよね。
 自分の結果から言うと、iPad Proからテザリングしてネット回線を使っていましたが、iPad Proの充電が尽きる前にキャリアの基地局が死んで使えなくなったくらいにはバッテリーが長持ちしたので良かったです。

 まあキャリアの基地局が死んだらもう打つ手はなし、大人しく情報弱者になるしか無く、情報は乾電池で動くラジオと、電気が復旧してからはテレビで受け取っていましたが、ネットが切れるって本当に怖かったですね……。余談なんですけども。

 スマホの他にテザリングができるタブレットがあるというのは大きな選択肢なので、一つの選択肢として考える価値はあると思いますよ。

この記事を書いた人 Wrote this article

如月翔也 男性

如月翔也です。ガジェットとAppleが大好きな中年男です。ガジェットがお好きな方、Appleがお好きな方、トラブルでお困りの方はぜひブログをごらん下さい。コメントを貰うと非常に喜ぶのでお気軽にコメントをお願いします。  詳細なプロフィールは「https://saigetudo.com」を御覧ください!


Warning: Undefined array key "url" in /home/c2855771/public_html/techblog.show-ya.blue/wp-content/plugins/donorbox-donation-form/donorbox_embed_campaign.php on line 168