この記事は約 2 分で読めます

 Evetnoteを課金継続しない事に決めたんですがテキストを共有したい気持ちはあるので色々調べてみたんですが、オートマティック社の「Simplenote」がいいんじゃないかというところに行き当たりました。

 SimplenoteはWindows/Mac/iOS/Android/Linuxのクライアントがあるテキスト共有サービスで、いわゆるタグを付けられるメモをEvernoteのようにマルチクライアントで共有できるサービスです。
 私の場合Evernoteはテキストしか共有していなかったのでSimplenoteのように「テキストだけ共有」というのは全く問題ないのでコレを使っていこうかと思います。

 もうちょっとクライアントが日本語化されているだとか見栄えがいいだとかだとなお良いんですけどね……。

この記事を書いた人 Wrote this article

如月翔也 男性

如月翔也です。ガジェットとAppleが大好きな中年男です。ガジェットがお好きな方、Appleがお好きな方、トラブルでお困りの方はぜひブログをごらん下さい。コメントを貰うと非常に喜ぶのでお気軽にコメントをお願いします。  詳細なプロフィールは「https://saigetudo.com」を御覧ください!