Evernoteは課金継続しない事にしました。

この記事は約 2 分で読めます

 去年の9月3日に課金契約をして今年の9月2日に契約の切れるEvernoteですが、今年は課金を継続せずフリープランに戻す事にしました。
 理由としては代替サービスがあるのもあるんですが、一番の部分は「同期したいのがVAIO ZとMacBookPro間だけなので2台で収まる」という部分で、この1年使ってきてこの結果という事は私はメモサービスはVAIO ZとMacBookPro間だけでやり取りできればそれで十分な使い方をしているんだ、という事だと思うので、5200円は払えないな、という結論になりました。
 もちろんtotoのBIGが当たれば課金継続してもいいんですが当たる気配もないので今回はご縁がなかったという事で、という結論にしようと思います。

 もしかしたら再度契約したりあるいはOneNoteを使い始めたりするかも知れませんが、今のところは望み薄だと思います……。

この記事を書いた人 Wrote this article

如月翔也 男性

如月翔也です。ガジェットとAppleが大好きな中年男です。ガジェットがお好きな方、Appleがお好きな方、トラブルでお困りの方はぜひブログをごらん下さい。コメントを貰うと非常に喜ぶのでお気軽にコメントをお願いします。  詳細なプロフィールは「https://saigetudo.com」を御覧ください!