艦これ二期はiPhone・iPadからアクセス可能な模様です

この記事は約 2 分で読めます

 大規模メンテのあけた艦これですが、HTML5移行によりiPhone・iPadで艦これができるようになったんじゃないか、というところが気になっている方も多いと思うんですが、私が確認した範囲内では「Chromeを使ってアクセス可能・プレイ可能」という結論です。
 DMMの艦これのページに行くと艦これ画面にたどり着けないんですが、「http://www.dmm.com/netgame/social/-/gadgets/=/app_id=854854/」のURLに直接アクセスすれば艦これ画面が開き、普通にプレイできる感じです。
 まあ推奨環境ではないのでこのまま使って大丈夫か、と言われると微妙なところではあるんですが、ブラウザで艦これをプレイするという意味では不正アクセスではないですし上記のURLも隠しURLではなく公開されたURLなので大丈夫かな、とは思います。責任は持てませんが。

 大画面で高解像度で艦これを遊べるので非常にいいですね。

この記事を書いた人 Wrote this article

如月翔也 男性

如月翔也です。ガジェットとAppleが大好きな中年男です。ガジェットがお好きな方、Appleがお好きな方、トラブルでお困りの方はぜひブログをごらん下さい。コメントを貰うと非常に喜ぶのでお気軽にコメントをお願いします。  詳細なプロフィールは「https://saigetudo.com」を御覧ください!


Warning: Undefined array key "url" in /home/c2855771/public_html/techblog.show-ya.blue/wp-content/plugins/donorbox-donation-form/donorbox_embed_campaign.php on line 168