この記事は約 2 分で読めます

 ネタがないのとちょうど今日メンテ日なので取り上げておこうと思ってゲーム関連の戯言を。

 艦これ、第一期が終わって第二期に移行するためのメンテが開始されました。
 結構長く遊んでいるんですがこのまま綺麗に生まれ変わってまた長く楽しめるといいな、と思います。
 そのためにはメンテに成功して貰って、新しく縦横+50%の大画面でスタートできると素敵なので、運営さんには頑張って欲しいです。

 そしてアズレンですがこちらも今日メンテがあって、そんなに大きくは変わっていないんですが私は前回イベントでガチャ限のキャラは全員確保したのでこれからドロップオンリーのキャラをゆっくり掘っていくステータスで、そして一昨日はいない10人のキャラのうち2人がでてラッキーだったのでこの調子で行きたいのです。
 次のイベントまでまだ間がありそうなので、とりあえずキューブ100個以上、できれば150個を目安に頑張ろうかなと思います。

 どちらも微課金のレベルで遊べているソーシャルゲームなので、このまま大事に遊んでいければいいな、と思います。
 そのためにはどちらの運営さんにも無理のない範囲で頑張って欲しいので応援しています。

この記事を書いた人 Wrote this article

如月翔也 男性

如月翔也です。ガジェットとAppleが大好きな中年男です。ガジェットがお好きな方、Appleがお好きな方、トラブルでお困りの方はぜひブログをごらん下さい。コメントを貰うと非常に喜ぶのでお気軽にコメントをお願いします。  詳細なプロフィールは「https://saigetudo.com」を御覧ください!


Warning: Undefined array key "url" in /home/c2855771/public_html/techblog.show-ya.blue/wp-content/plugins/donorbox-donation-form/donorbox_embed_campaign.php on line 168