これ設計の問題か?>ニンテンドースイッチのコントローラー誤入力

この記事は約 2 分で読めます

 今家の中にはニンテンドースイッチが4台あって、それに加えてJOYコンは追加で1個買っているのでJOYコンのセットが5つあるんですが、そのうち4つのJOYコンでアナログスティックの誤入力が発生しているのです。これ、個々の問題じゃなくてJOYコンの設計の問題じゃないかと思うんですけども。

 JOYコンの左側コントローラーのアナログスティックが触っていない時にでもアナログスティックが入力されてゲーム内で動いてしまう挙動をしていて、トラブルシュートを試したんですが駄目なんですよね、4セットとも。
 5セット中4セットがおかしい、スイッチを買ったのは4台とも時期が別、という事を考えると、個々の問題が4つ続いたというよりはJOYコンという物自体が脆弱なんじゃないかと思うんですよね。

 とりあえず買ってから1年以上経過しているので修理は有料だと思うんですが、4セット修理に出すと1セットしか残らないですしProコントローラーは2台しかないので1台が宙に浮くのでどうしようか考え中です……。

この記事を書いた人 Wrote this article

如月翔也 男性

如月翔也です。ガジェットとAppleが大好きな中年男です。ガジェットがお好きな方、Appleがお好きな方、トラブルでお困りの方はぜひブログをごらん下さい。コメントを貰うと非常に喜ぶのでお気軽にコメントをお願いします。  詳細なプロフィールは「https://saigetudo.com」を御覧ください!