やはりMagSafeは優秀なんですよねぇ……

この記事は約 2 分で読めます

 今MacBookProが修理中のステータスで、MacBookProが不在の間VAIO Zを使っているんですけども、VAIO Zの充電ケーブルって足を引っ掛けた時に本体が落ちないようにケーブル側がすぐ外れるようにできているんですけども、これが結構厄介で、ちょっとケーブルにテンションがかかると見た目繋がっているのに内部的に通電していない状態になって「ケーブルが刺さっている(ように見える)のに充電されない・放電されていく」という状態になるのです。
 この点MacBookProのMagSafeは良く出来ていて外れるときはパツンと外れてケーブルが地面に落ちるので「見た目繋がっている」状態はほぼないですし、テンションもある程度まで耐えてそこからプッツリ切れるという理想的な挙動をするので、充電周りのケーブルとしては最高だと思うんですよね。

 まあ新しいMacBook周りはMagSafeがなくなってUSB-Cになっちゃったんですが、良いものでしたよねぇ……。

この記事を書いた人 Wrote this article

如月翔也 男性

如月翔也です。ガジェットとAppleが大好きな中年男です。ガジェットがお好きな方、Appleがお好きな方、トラブルでお困りの方はぜひブログをごらん下さい。コメントを貰うと非常に喜ぶのでお気軽にコメントをお願いします。  詳細なプロフィールは「https://saigetudo.com」を御覧ください!


Warning: Undefined array key "url" in /home/c2855771/public_html/techblog.show-ya.blue/wp-content/plugins/donorbox-donation-form/donorbox_embed_campaign.php on line 168