この記事は約 2 分で読めます

 昨日ポケモンGOが落ちる挙動をして、嫁さんのiPhoneXでは立ち上がるので個別の問題、というところまで絞り込んだのですがそれ以上手が打てなくなってサポートにメールしたんですが、結局「端末のリカバリを試してそれでもだめなら打てる手がありません」という身も蓋もない返信を貰ったので諦めるか……と思いながら念の為「新しいアカウントを作る」から今まで使っていたアドレスを指定してあげたら起動するようになりました。意味がわかりません。
 しかも一回起動したらそれ以降落ちる挙動を一切しなくなったので、多分これ一時的な不具合ってやつだったんだと思うんですよね……。

 本当に毎回思うんですが、一時的な不具合というやつに出くわす率が半端なく高くて、毎回頭の限界まで考えていろいろ試すんですが駄目で時間の経過で直るんですよね……。正直やってられないのです。

 まあ今回は問題が解消して良かったね、という話なので喜んでおきますが、同じ事はあんまり起きて欲しくないなぁ、と思います……。

この記事を書いた人 Wrote this article

如月翔也 男性

如月翔也です。ガジェットとAppleが大好きな中年男です。ガジェットがお好きな方、Appleがお好きな方、トラブルでお困りの方はぜひブログをごらん下さい。コメントを貰うと非常に喜ぶのでお気軽にコメントをお願いします。  詳細なプロフィールは「https://saigetudo.com」を御覧ください!