急速充電が快適>USB−C to Lightningケーブル

この記事は約 2 分で読めます

 先日注文していたUSB−C to Lightningケーブルが到着しまして、早速iPhoneXとiPad Proで急速充電を試したんですが、非常に快適でした。
 iPhoneXとiPad ProはPDでの急速充電に対応しているんですが商品同梱のケーブル・充電器ではPDでの充電ができないので、PD対応での充電をしたい場合には充電器とケーブルを別途用意する必要があります。
 充電器自体はAnkerとかの3000円くらいのでいいんですがケーブルはApple純正を選んだ方が良いですね。

 実時間半分くらいで充電できるので、「時間をカネで買う」訳ではないですが、月に1回2回「急いで充電したい!」というニーズが有る人なら買っておいて損はないと思います。

この記事を書いた人 Wrote this article

如月翔也 男性

如月翔也です。ガジェットとAppleが大好きな中年男です。ガジェットがお好きな方、Appleがお好きな方、トラブルでお困りの方はぜひブログをごらん下さい。コメントを貰うと非常に喜ぶのでお気軽にコメントをお願いします。  詳細なプロフィールは「https://saigetudo.com」を御覧ください!