海外でもITトラブルに巻き込まれる

この記事は約 2 分で読めます

 ハワイ最終日ですがホテルのWi-Fiが死んでいまして、Wi-Fiに接続はできるんですが接続したWi-Fiが「インターネット未接続」「セキュリティなし」の表示で、実際にネット接続を試しても「インターネットがありません」の表示だったのです。
 これは臭いな、と思いホテルのフロントに電話すると「この番号にかけてくれ」と案内された先でWi-Fi提供業者にバトンパスされ、問題の切り分けを行なった結果通信側の問題で向こうの操作で問題解決しました。

 たかが10日の旅行ですらこうなんですから普段からトラブル慣れしますよね……。

この記事を書いた人 Wrote this article

如月翔也 男性

如月翔也です。ガジェットとAppleが大好きな中年男です。ガジェットがお好きな方、Appleがお好きな方、トラブルでお困りの方はぜひブログをごらん下さい。コメントを貰うと非常に喜ぶのでお気軽にコメントをお願いします。  詳細なプロフィールは「https://saigetudo.com」を御覧ください!