この記事は約 2 分で読めます

 7月8日から10泊11日でハワイに行ってくるんですが、デジタルデバイスをどうするかを考えているんですが、基本的にMacBookProとiPad Proだけでいいかな、と思っています。
 もちろん暇つぶし用のニンテンドースイッチを持っていくとか3DSはどうだ、みたいな話はあるんですが、とりあえず海外にMacBookProとiPad Proを持っていき、家にはWindows10のVAIO Zを置いていく、というのがポイントになると思います。
 家に置いていったVAIO Zには宅外からTeamViewerで接続ができるので、日本経由でなにかしなければいけない場合は最悪海外からTeamViewerを使って日本のVAIO Zを操作すればなんとかなる予定なのです。

 前回香港に行った時にはこのやり方で何も困らなかったのでハワイでも困らないとは思うんですが、日本からのアクセス手段があればだいたいの事はなんとかなると思うのでこのまま行こうと思います。

この記事を書いた人 Wrote this article

如月翔也 男性

如月翔也です。ガジェットとAppleが大好きな中年男です。ガジェットがお好きな方、Appleがお好きな方、トラブルでお困りの方はぜひブログをごらん下さい。コメントを貰うと非常に喜ぶのでお気軽にコメントをお願いします。  詳細なプロフィールは「https://saigetudo.com」を御覧ください!