アクロバット運用で旅行を凌ぐ準備>NoxPlayer

この記事は約 3 分で読めます

 7月8日から7月18日にかけて6年ぶりのハワイ旅行の予定なんですが、この期間にちょうどアズールレーンのイベント復刻が重なっていまして、旅行中もアズレンのマップ巡回をしたいんですよね。
 しかし情報がないのでそうとは限らないんですがアズレンが海外IPからの接続を蹴っている場合ハワイからはアクセスできないので、普段iPad Proでプレイしているアズレンがハワイ旅行中はプレイできない可能性があり、しかしイベント復刻のキャラが欲しい(ポイント交換のキャラなのでマップ周回が必須)のでハワイでもどうしてもプレイしたいので、万が一ハワイからのアクセスが蹴られた時用に、まずアズレンをパソコンでプレイできるようにして、そのパソコンを日本に置いておいてハワイからリモートアクセスすれば良い、という結論に達して色々準備しています。

 まずiPad Proで遊んでいるアズールレーンをパソコンで遊ぶためにNoxPlayerでパソコン上にAndroidをエミュレートしてアズレンをインストールしておきます。
 そのパソコンをTeamViewerでリモート接続できるようにセットアップし、TeamViewerをiPad Proで起動してiPad Pro→TeamViewerで日本の自宅パソコンへ→NoxPlayerを起動→アズールレーンという形でプレイします。

 馬鹿か、みたいな手間を掛けているんですが、これで海外から自宅にアクセスして確実にアズレンが遊べるので、イベントの取り逃しもなしで済むと思うのです。
 本当に面倒なんですけども、パソコンでアズールレーンがプレイできるのは結構面白いので、NoxPlayerお勧めですよ。

この記事を書いた人 Wrote this article

如月翔也 男性

如月翔也です。ガジェットとAppleが大好きな中年男です。ガジェットがお好きな方、Appleがお好きな方、トラブルでお困りの方はぜひブログをごらん下さい。コメントを貰うと非常に喜ぶのでお気軽にコメントをお願いします。  詳細なプロフィールは「https://saigetudo.com」を御覧ください!


Warning: Undefined array key "url" in /home/c2855771/public_html/techblog.show-ya.blue/wp-content/plugins/donorbox-donation-form/donorbox_embed_campaign.php on line 168