海外SIMは何がいいだろう……?

この記事は約 3 分で読めます

 7月に家族旅行で11日ほどハワイに行ってくる予定なのですが、流石に11日間の旅行でデータ通信が不要とは思わないので海外SIMか海外Wifiを契約しようと思っており、今回は嫁さんと別れての行動もあるのでデータが5GB以上ついた海外SIMを2台契約して嫁さんと自分で持ってお互い連絡を取りつつ両方のデータでGoogleMapが使えるようにしたいのです。
 要するに2週間以上の電話番号つき契約でデータが5GB以上、通話もデータもそれなりに使える海外SIMってなんだろうなと思うのです。

 今候補としてピックアップしているのがコレです。

[amazonjs asin=”B015TO068W” locale=”JP” title=”アメリカ・ハワイ専用 プリペイドSIM 4G / LTE / 3G 30日間 データ通信6GB 通話発着信無料 SMS無料 標準 / Micro / Nano SIM対応*事前に対応周波数をご確認ください*”]

 海外キャリアがどこを使っているかにもよるんですが、まあ2台契約して1万円以下なのでニーズには合っているな、と思うんですよね。
 キャリアはどこ?という質問を投げているので、T-Mobileあたりなら契約しちゃおうかなと思います。

 海外に興味がなかったので海外SIMって全くわからないんですよね……。

この記事を書いた人 Wrote this article

如月翔也 男性

如月翔也です。ガジェットとAppleが大好きな中年男です。ガジェットがお好きな方、Appleがお好きな方、トラブルでお困りの方はぜひブログをごらん下さい。コメントを貰うと非常に喜ぶのでお気軽にコメントをお願いします。  詳細なプロフィールは「https://saigetudo.com」を御覧ください!