SMCのリセット>MacBookProのファンが止まらない場合

この記事は約 2 分で読めます

 起動させっぱなしのMacBookProのファンが五月蝿いので再起動をかけたんですがファンのなりがやまず、これはおかしいなと思ってNVRAMのクリアを試したんですがそれでもファンが止まらなかったのでSMCのリセットを行ったところ問題が解消しました。
 SMCのリセットは電源を切った後電源を投入し、左Shift+Control+Optionを10秒押しっぱなしにする、でOKです。
 NVRAMのクリアは電源を切った後電源を投入しOption+Command+P+Rを押しっぱなしにして起動音を2回聞いたら手を離すでOKです。

 NVRAMのクリアとSMCのリセットはMacと付き合う以上必須の復旧方法なので覚えておいて損はないと思います。

この記事を書いた人 Wrote this article

如月翔也 男性

如月翔也です。ガジェットとAppleが大好きな中年男です。ガジェットがお好きな方、Appleがお好きな方、トラブルでお困りの方はぜひブログをごらん下さい。コメントを貰うと非常に喜ぶのでお気軽にコメントをお願いします。  詳細なプロフィールは「https://saigetudo.com」を御覧ください!