子供向けのGoogleアカウントが取得できない

この記事は約 2 分で読めます

 iPad Proを購入した結果使わなくなって余したZenPad S8.0ですが、長男に必要か聞いたところNexus7でいいとの回答だったので次男に回る事になりました。
 そして毎回ついて回る面倒くさい話なんですがGoogleは13歳未満だとアカウントを作れないので生年月日に嘘を含んだアカウントを作成しなくてはならず面倒くさいので今放置状態なんですが、Android7.0以上だとファミリーリンクで13歳未満のアカウントを作れるんですよね。まあウチのZenPadはAndoroid6.0なので関係ないんですけども。
 まあ結局長男の時もそうだったんですが、「デバイスを与えられない」のは致命的なのでアカウントを作る羽目になるとは思うんですが、面倒ですよね……。

この記事を書いた人 Wrote this article

如月翔也 男性

如月翔也です。ガジェットとAppleが大好きな中年男です。ガジェットがお好きな方、Appleがお好きな方、トラブルでお困りの方はぜひブログをごらん下さい。コメントを貰うと非常に喜ぶのでお気軽にコメントをお願いします。  詳細なプロフィールは「https://saigetudo.com」を御覧ください!