戯言:アズレン:ついにアバークロンビーが出た

この記事は約 2 分で読めます

 先日からガチャの闇を見せ続けてくれていたアズレンのアバークロンビーですが、ついに出ました。体感でガチャ150回位回したイメージです。
 これでガチャ限定のキャラクターは全員揃ったので次のイベントまでガチャを回さなくていいのでガチャを回すためのポイントを貯めていけるんですが、次のイベントって月末なんですよね……。
 まあ月末からイベント終了までガチャのポイントをコツコツ貯めてイベントで盛大に回して、良い結果になってくれればいいと思います。

 個人的にソーシャルゲームのガチャはパチンコと同じ構図になっていると思っていて、アズールレーンなんかはキャラ単体の引く確率がパチンコの確変引く確率と同じくらいで随分ヌルいんですが(他のゲームだとSSRを引くのに1%、そこから好みのキャラが20人に分岐みたいな真似を平気でする)、ガチャを回転させて出ないフラストレーションが出た時の喜びに直結しているのって業が深いよね……と思います。
 まあ無課金・微課金の範囲で遊べているのでアズレンはいいんですけども、微課金を超えるようだと引退しないとダメかもしれないですね。

この記事を書いた人 Wrote this article

如月翔也 男性

如月翔也です。ガジェットとAppleが大好きな中年男です。ガジェットがお好きな方、Appleがお好きな方、トラブルでお困りの方はぜひブログをごらん下さい。コメントを貰うと非常に喜ぶのでお気軽にコメントをお願いします。  詳細なプロフィールは「https://saigetudo.com」を御覧ください!


Warning: Undefined array key "url" in /home/c2855771/public_html/techblog.show-ya.blue/wp-content/plugins/donorbox-donation-form/donorbox_embed_campaign.php on line 168